ご報告

 

すっかり秋の空気になりました。

朝晩の肌寒さに布団から出られない・・・なんて言ってくる可愛い息子に

まだまだ冬はこれからですよと軽く突っこみをいれてみたりしています。

 

風邪などひいてはいらっしゃいませんか?

我が家は皆で鼻をズルズルさせております。

急に冷え込んできたのが原因なのでしょうか・・・。

早くおさまるといいなと暖かくして過ごしております。

 

さて、表題のご報告について。

4月ごろよりはじまりました、店主の投薬治療。

10月末の診察にて、一区切りとのお言葉をいただけました。

治療初期の頃のお話では、治療後は数年維持療法を検討していると言われましたが、

ひとまず経過観察としましょうというお話をいただけましたので、

11月からは治療を気にせず穏やかに眼鏡のご案内が出来る事となりました。

半年間、ご不便をおかけいたしました。

 

11月からは、

 月・火・木・土・日・祝は、ご予約受付させて頂きます。

(※ 水曜日と金曜日は、眼科勤務日となりますのでご案内出来ません。)

 

 

今回の治療は2回目となりました。

前回の治療の経験があるからと、ちょっと心に余裕が生まれるかと思いましたが

考えの甘さを感じた半年となりました。ほぼほぼ思うようにはいきませんでした 💦

 

前回の治療の時には小学校の低学年だった息子も今や中学2年生。

大人の私達も歳を重ねていることにもう少し敏感にならなければいけなかったなと感じます。

想像よりも体の衰えを感じたというのが本音かと思います。

 

店主の病気は、

今のところ完治は見込めず死ぬまでお付き合いが必要な病気だと主治医の先生からお話を頂いております。

今回は予測不能な入院もありましたが、通院治療を中心にのりきってくれました。

ちょっと痩せはしましたが、表情は元気ですよ!

よく頑張ってくれたと思います。

 

また数年後、どこかのタイミングで、

同じように治療と向き合わなければいけない時期はきてしまうと思います。

ご迷惑をおかけしてしまう事は心苦しくはありますが、

そんな事情も知って頂きながら末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

 

我が家の男性陣は

 

いつなんどき

何が起こるかわからないのが人生なのかも。

そう思えるからこそ

いつも全力で(後悔のないよう)生きているように思います。

 

これからも、よく学び、多くの経験を積みながら、すくすくと成長していただきたいものです。

11月より心機一転、宜しくお願い致します。