どの眼鏡達も、店長が1つ1つ心を込めて、丁寧に丁寧に加工していきます。
お客様に最高の状態でお渡ししたい。
そう思うがゆえに、加工の夢を見る程、眼鏡で頭いっぱいの店長です。
加工も、機械でレンズを削って、ただ入れればいいと思っていませんか?
私は、めがね屋さんになるまで、そう思っていました(^-^)☆
流れ作業でレンズの入れ替えをすると、型崩れしやすくなってしまったり、レンズに負担がきたり・・・見えないところかもしれませんが負荷が。
レンズも窮屈な思いをすれば・・・反発したくなるでしょう(T_T)
窮屈な洋服を我慢してきているようなもの。
見えないところで、生地が傷み、糸が切れる。
そんな思いをさせないためにも、1つ1つ丁寧に形を、サイズを合わせて作っています。
COSYの眼鏡達は、店長の愛情をたっぷり受けてお客様の手に渡ります。
メーカーとお店と、沢山の想いを乗せてお客様の所へ。
思いのこもった仕事を目の前で見ている私としては、
笑顔で眼鏡と再会してくださるお客様をみつめる店長の笑顔がただ嬉しい。
なんて・・・ちょっと気持ち悪い事いっちゃいましたかね(笑)
とわいいながら、店長も人間、時折失敗をし、凹む事もあり、
日々、何か学んでいる、毎日だと二人で感じる2か月なのです。
技術面では、店長の足手まといになってしまっている私 (T_T)
1コ1コ店長から技術を吸収していくのであります☆
今日は、先セル ( 先端のプラスチック ) が埃などの影響で温めるだけでは抜けず、ちょこちょこ切りながら外す方法を学びました。
1つ知能がup☆ ニシシ・・・(^-^)
こんな感じですが、私も店長も毎日、お客様と、眼鏡と、向き合い
お客様にとって、より良い状態でご案内できるよう努めております。
肩の力を抜いて、眼鏡を楽しみましょう。
沢山相談してください。
解決策を一緒に見つけましょう。
あなたの為の眼鏡屋COSYより
コメントをお書きください