それぞれの道

会社に残る者

会社を去る者

 

選択を迫られ、現実と向き合い選んだ道。

みなそれぞれに、苦労があるのは間違いない。

 

明るい未来を想像できる人間がどれだけいるんだろう。

『こんな世の中・・・』

 

前をみて、上をみて、人生歩んでいきたいと思う人が少ないと私は感じる。

現実を見て、生活を考えて・・・。

 

自分が笑顔なら、周りも笑顔になるに違いない。

旦那が、虎太朗が笑顔なら、私はどんな苦労も乗り越えられると思えるから。

私の事、幸せな人だと思うかもしれない。

私は幸せな人になるために、COSYという先もわからぬ道を選びました。

周りは、口には出さずとも夢見がちと思っているだろう。

どう思われても構わない。

私には、同じ思いをもつ旦那がいるから。

道とは、首をかけて作りあげていくもの。

首をかけられるほどに、眼鏡を愛し、お客様を愛し、支えてくれる人達を愛したい。私にとってこの道は決死の決断でした。

 

自分達の選んだ道。絶対に後悔しない。

人生をかけて幸せになってみせる。

そして、私の周りには笑顔がいっぱい♪

 

昨日、今日と会社の送別会に参加してきました。

十人十色、たくさんの考え方、仕事への向き合い方ありますよね。

一人一人の目の前には、見えない道があり、それぞれに分岐点があり、どの道を選ぶのかで人生は大きく変わるんだと思います。

道を意識する人もいれば、みないふりをする人もいる。

それは、その人の人生私はなんとも思わない。

 

しかしながら、こんな突拍子もない夫婦がいて、誰かの心に響き、自分の道を意識し、自分の幸せの形と向き合う刺激となれればいいなとは思う。

 

成功の形なんて誰にもわからない。

 

どうか、一生懸命に、生きてください

 

私達は、死ぬ気で、一生懸命生きていきます。

 

今まで支えてくださった、諸先輩方、同期、後輩すべての方に感謝し、今後ともお互いに切磋琢磨していけますよう、私達の事見守って下さると幸せです。

 

それぞれの選んだ道に後悔のないように。